現在、会計システムでプロジェクトを作成したらその都度Discordでも申請の書き込みを行う仕組みになっていますが、これを自動化して「会計システムにプロジェクトが作成されたらDiscordで自動通知する」というようにしたいです。 ## 考えた方法 - プロジェクトが作成されたらイベントが発火し、会計システム側でDiscordのwebhookにPOSTする - 会計システムの変更が必要 - プロジェクトが作成されたらエレラボットにそのUUIDを通知し、エレラボット側でDiscordに投稿する - 会計システムとエレラボットの両方の変更が必要
現在、会計システムでプロジェクトを作成したらその都度Discordでも申請の書き込みを行う仕組みになっていますが、これを自動化して「会計システムにプロジェクトが作成されたらDiscordで自動通知する」というようにしたいです。
考えた方法